助産師外来

 
2022年7月1日

2022年度新人自己紹介③

輝く太陽が眩しく、夏の到来を感じさせる季節となりました。
日を追うごとに夏らしくなるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回ブログを担当させていただきます、4月から入職しました看護スタッフの吉田桃子(よしだももこ)と申します。
私は妊娠・出産されるお母さんやそのご家族に「この助産師さんがいて良かった」と思って頂けるような助産師を目標にしています。
なぜこのような目標を持っているかというと、学生時代に助産学実習でお産に携わらせていただいた産婦さんに
「ありがとう。一緒にいてくれて心強かったし、助かった。」
とお礼を言っていただけて、とてもやりがいを感じたためです。
その時に助産師を志して良かったと思ったと同時に、知識・技術をしっかり身に着けて、ケアを提供し、産婦さんに寄り添った関わりが出来るようになりたいと思いました。
私はまだまだ自分の業務をこなすことで精一杯ですが、患者さんの気持ちに寄り添った関わりが出来るように先輩の姿を見て学んでいきたいと思います。

 

これから、理想の助産師像に近づけるよう沢山の技術や知識を吸収し、母子の命を預かっているという責任感を持ち、頑張りたいと思います。
また、産婦さんや家族の皆さんにこの人に担当してもらって良かったと感じてもらえるような関わりが出来るようになっていきたいと思います。
まだまだなれないことも多く、十分な対応が出来ないこともあるかと思いますが、一生懸命笑顔で頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

※当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>に
ご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP