助産師外来

 
2021年3月16日

外来クラウドサービスについて

花の便りが聞かれる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
随分と過ごしやすい季節になってきましたね。
お花見をして春の気分を満喫したいところですが、新型コロナウィルスには十分注意しなければいけません。
お花見では飲食を控えて、密を避けて、お花を目一杯愛でましょう。

 

さて本日は、1月15日から外来で開始している当院お役立ち情報にアクセスできるベビーカレンダーさん提供のサービスを紹介したいと思います。
このサービスの当院用QRコードを読み取るか、URLにアクセスしていただきパスワードを入力すると、ご自身のスマートフォンやタブレットで好きな時間に当院の情報をご覧になれます。
妊婦健診や母子手帳について、教室の紹介、入院準備品、助産師外来、バースプランなど、妊娠中で当院に通院されているママに役立つ情報が閲覧できるようになっています。

ベビーカレンダー外来1

ベビーカレンダー外来2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、通院時には書類・パンフレットをお渡ししたり、様々な説明があるかと思いますが、後で思い返してみてわからないことや、知りたいことも増えてくるかと思います。
そのような時には是非ご活用ください。
その他にも、google翻訳による日本語以外の言語への変換機能やアンケート機能などもあります。

 

パスワードは3~4ヶ月ごとに更新され現在のパスワードは4月末まで有効となっています。
QRコード読み取りの案内表示は、受付カウンター・中待合室入口、待合室の血圧測定の場所にあります。
来院時にQRコードを読み取り、是非アクセスしてみて下さい。

ベビーカレンダー外来3

 

 

 

 

 

 

 

 

また、現在感染対策のため、前期・後期マザークラスと両親学級は人数を制限して行っており、参加できない方もみえます。
そこで、院内で開催している教室内容を動画で掲載し、閲覧できるようになりました。
コロナ禍でさまざまな制限があり、不安が多い中で妊娠生活を送っている方が多いと思います。
正しい情報を皆様に届けられたらと考えております。
随時中身の充実を図っていきたいと思いますので、ぜひ皆様にご利用していただき、不安が少しでも解消できるようにスタッフ一同寄り添って行きたいと思います。

 
助産師外来で皆様とお会いしてお話を聞けることを楽しみにしております。
これも掲載してほしい等のご意見がありましたら教えていただければと思います。
ご予約お待ちしております。

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP