助産師外来

 
2020年10月1日

妊婦さんへ新型コロナウイルスPCR検査のお知らせ

朝晩はずいぶん涼しく感じられるようになりました。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋……
皆さまはどのような秋をお過ごしでしょうか?
私には小学校に通う娘がいますが、春の運動会が新型コロナウイルスの影響で延期となりました。
規模を縮小し、10月の平日に行う予定です。
感染対策をしっかりと行いながら、元気いっぱいな娘の姿を見ることを楽しみにしております。

 

さて今回は不安を抱える妊婦さんへ、分娩前の新型コロナウイルス検査についてお話したいと思います。
新型コロナウイルス感染症の流行が続く中で、皆さん自分自身のみならず、お腹にいる赤ちゃんや、生まれたばかりの赤ちゃんの健康について、強い不安やストレスを抱え生活している事と思います。
当院では通院中の妊娠35~37週の方を対象に、新型コロナウイルスのPCR検査を1回無料で受けることができるようになりました。
希望される方は同意書に記入していただき、唾液を専用の容器にとり、検査を行います。
結果は妊婦健診時もしくは電話でお伝えします。
少しでも不安を軽減して分娩にのぞめるようにと願っています。

 

見えないウイルスに驚異を覚えますが、ソーシャルディスタンスを保ち、手洗い・うがいをしっかり行い、ウイルスに感染しないよう自分を守りましょう。
助産師外来で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
ご予約お待ちしております。

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP