助産師外来

 
2020年2月1日

バースプラン

お正月から早くも1か月が経ちました。
東海地方の初雪はまだですが、1月下旬に関東地方では雪が降りましたね。
私は、雪景色が好きなので、雪が降ると嬉しい気持ちになります。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は、バースプランについてお話させていただきたいと思います。
バースプランとは、出産時の計画をたてることを言います。
妊娠中や出産時の皆様のご希望や、立ち会いをされるご家族と一緒に頑張りたい内容について考えていただくことです。
バースプランを書くことで、出産への心の準備も出来、落ち着いて出産にのぞむことができます。

 

2月から、出産についてご家族と話し合っていただけるように妊娠後期にバースプランを説明させていただき、用紙をお渡ししています。
妊娠中や出産、育児についての不安なこと、その他のご希望などについて、ご記入していただきます。
ご家族とゆっくり話し合っていただき、次の妊婦健診時に受付へご提出下さい。
ご記入いただいたバースプランに寄り添えるよう、我々スタッフが一緒に話をさせていただきます。
いただいたバースプランの用紙はお預かりし、出産時に皆様のバースプランのご希望に添えるよう、スタッフ一同力を合わせてサポートしてまいります。
なお、質問等ありましたら、是非スタッフまでおたずね下さい。

 

ご家族と赤ちゃんと過ごす時間を大切に、残りのマタニティライフをお過ごし下さい。
助産師外来や妊婦健診、出産時にみなさまにお会い出来ることを楽しみにしております。

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP