助産師外来

 
2017年12月16日

もう今年も残りわずかですね。

みなさん、こんにちは。

もう今年も残りわずかですね。
振り返ってみて・・・どのような1年でしたか?
私は、夏から研修が始まり、約半年間、津の看護会館に通いました。
暑さと、勉強の難しさや、助産実習に日々の仕事、とても大変でしたが、自分なりに頑張った1年でした。
忙しい中、この環境を与えてもらい、学ばせてもらえたのは先生方やスタッフの皆さんのお陰で、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

来年は今回の研修の学びを生かせるように積極的に業務や育成に取り組みたいと思います。
さて、この研修を無事に乗り切れた理由の一つは健康な身体があったことです。

 

今、妊娠中の方はこの時期、特に気を遣うのはインフルエンザですね。
赤ちゃんを産んでから予防接種をされる方は結構みえますが、妊娠中に予防接種をすることで、お母さんの抗体は胎盤を通って赤ちゃんに移行します。
そうすると、赤ちゃんは生まれながらにして予防接種をしたのと同じ効果が得られます。

赤ちゃんが生まれる前に接種することが大切です。
まだ接種されていない妊婦さんは是非、次回の妊婦健診時に接種しましょう。

 

今年1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
素敵なお正月をお迎え下さい。

※当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>に
ご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP