助産師外来

 
2018年7月2日

じめじめ蒸し暑い日が続いていますが、

いかがお過ごしですか?
7月は、七夕、夏祭り、花火大会など様々なイベントがあり、気分も上がりますね。

 
さて、今回は助産師外来について書きたいと思います。
助産師外来を受けて頂いた方にアンケートをお願いしています。
「出産前にゆっくり話す時間があって良かった。」
「先生に話せないことも、聞いてもらって安心した。」
などの意見を頂き、とても嬉しく、やりがいを感じます。
その中で、「助産師外来でどんな質問があるのかブログに載せて欲しい。」
というご意見がありましたので、一部ですが紹介したいと思います。

 
「体重どれくらい増えても良いの?」
→体格に合わせ、皆さんの思いも確認しながら目標体重を設定しています。

 
「運動しても良いですか?」
→妊娠経過や安静度により、運動の可否も変わってきます。
医師の許可があれば、マタニティビクスやヨガもあります。

 
「おっぱいが出るか心配です。」
→妊娠中からできるケアの紹介、おっぱいの形で悩んでいる方の相談にのります。

 
その他にも、
「育児用品、何をどれくらい用意したらいいの?」
「○○を友人にもらったけど、どうやって使うの?」
など、様々な質問があります。

 
妊娠中の思い、お産に向けての思い、家族のこと、仕事のことなど、どんなことでも構いません。
お答えできる範囲でお答えし、医師に相談が必要な場合は、医師に繋いでいきます。
また、私たちからは週数に応じた内容をお伝えしています。
ぜひ、助産師外来にいらしてくださいね。

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP