助産師外来

 
2023年1月1日

今年は卯年です

みなさん、新年あけましておめでとうございます。
新年を迎え、新たな気分でお過ごしのことと思います。

 

今回は干支のお話をしたいと思います。
干支にはそれぞれの意味があります。
2023年は卯年です。
卯年にはどのような意味があるのだろう?と思い調べてみると、
うさぎが跳ね上がる姿から
「飛躍」「向上」
うさぎの穏やかで温厚な性格から
「家内安全」
という意味があるそうです。

 

明るく前向きな気持を表すような干支だなと感じるとともに、新しいことに挑戦するのにぴったりの年だ!と思いました。
前向きに向上心を持って色々なことに挑戦する年にしていきたいと思います。
そして、安心した気持ちで妊娠、出産、育児をするためには健康第一だと思います。
体に不調があったり、心配事があったりすると不安が大きくなり、前向きな気持でいられなくなります。
また、家内安全と言われるように、ご自身だけでなくご家族の健康も大切です。
毎日を元気に楽しく過ごすことができるように、ご家族と一緒に体調管理を行ってください。

 

体も心も健康で、皆さんが元気に赤ちゃんを迎えられるようにスタッフ一同協力してサポートしていきます。

 

皆さんが健康で、笑顔あふれる素敵な一年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

※当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>に
ご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP