助産師外来

 
2022年10月15日

助産実習

皆さんこんにちは。

まわりの景色がだんだんと秋の色に染まってきていますね。

どんなことを感じお過ごしでしょうか。

 

さて当院は助産実習施設となっており、毎年助産学生を迎え入れています。

今年は5~7月までは、県立看護大学の学生2人が実習でたくさんの患者さんと関わらせていただきました。

協力してくださった患者さんのおかげで、とても実りある実習となりました。

学生とともに感謝の気持でいっぱいです。

 

そして8月末から、ユマニテク看護助産専門学校助産専攻科の学生9人が11月末まで実習に来ています。

助産学生は一生懸命に患者さんの看護をさせていただきながらたくさんの学びや経験をさせていただきます。

時には、悩み、涙を流すこともあります。

また、できなかった自分と向き合い、助産師として成長に繋げていきます。

これから当院で分娩を予定されている方は、この助産学生達との時間を共有していただくことと思います。

こうして欲しい、こんなことが良かった、など希望や感想など率直にお話していただけたらと思います。

いただいたご意見は今後の学びにいかしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

S__384253965_1_2

※当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>に
ご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP