助産師外来

 
2022年6月15日

2022年度新人自己紹介②

初めまして、4月より看護スタッフとして入職しました倉田紗希(くらたさき)と申します。
今回ブログを担当させていただきます。
入職して2ヶ月が経ち、毎日覚えることで精一杯になりながらも先輩方のご指導のもと、日々出来ることが増え喜びを感じています。

 

私が看護師になろうと思ったきっかけは、祖母が長期入院していたときに、担当してくれた看護師さんが優しく声をかけてくださったり、患者さんに合わせた医療を提供している姿を見たことです。
それを見て私は命に関わる環境で人を元気づけられる存在になりたいと思うようになりました。
そして、中学校の時にお産の現場を題材にしたドラマを見て、間近で命の誕生に立ち会え、母子共に支えられる医療現場で働きたいと思い産婦人科の看護師になろうと決めました。
母子共に健康でお産ができ、入院生活がよりよい環境であったと思ってもらえるよう、近くで寄り添い・頼られる看護師になっていきたいです。
これからお産のお手伝いや産後のケア・入院中のサポートを行い、安心・満足していただけるお産になるようお手伝いをしていきたいと思います。

 
まだまだ自分自身では出来ないことがたくさんありますが、多くのことを学び吸収して新しい家族を迎えられる方々が安心して生活を送れるように、支えられる存在になりたいと思います。
日々の努力と勉強を惜しまず、先輩方にたくさんのことを指導してもらいながら成長できるよう精一杯頑張ります。
これからよろしくお願いします。

※当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>に
ご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP