助産師外来

 
2017年5月2日

分娩に対する想い

みなさん、こんにちは。

ずいぶん暖かくなり、過ごしやすい季節になってきました。

寒かった頃と比べて身体も動かしやすくなりましたね。

体調の良いときは、気分の上がる服装に着替えてウォーキングをしてみるのはどうでしょう?

 

さて、もうゴールデンウィークですが、何か予定はありますか?

スケジュールを入れすぎると体調を崩しやすくなります。

余裕のある計画で、体調と相談しながら充実した連休をお過ごし下さい。

 

それから出産を控えている皆さん。

出産を自分らしく、と計画を立ててみてはいかがでしょう。

例えば……

 

分娩室に入ったら自分の好きな曲をかけてリラックスしたいな、

 

○○さんに立ち会ってもらって分娩したいな、

 

分娩中の経過を家族に協力してもらって書き留めたいな、などなど。

 

自分で思い描いた計画を書いてみると、頭の中が整理されて分娩が楽しみになると思います。

その想いを助産師外来で伝えていただければ、自分らしい分娩が出来るようお手伝いさせて頂きます。

楽しみながら考えてみてくださいね。

 

※当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>に
ご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP