助産師外来

 
2019年1月4日

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 

hinode_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、年末年始ゆっくりすごされていますか?
本年は平成最後の年で、新しい年号に変わる節目の年でもあります。
新しい年が始まると、心新たに何かに挑戦しよう!と目標を立てますよね。
私は目標を立てても三日坊主で終わってしまう事が多く、長続きしたことがあまりありません。
しかし、三日坊主も10回行えば1カ月続けた事になると思って、ゆっくりであっても日々前向きに挑戦していく1年にしたいと考えております。、
イノシシのようにただひたすらに、まっすぐに…。

 

さて本年も当院ではお節料理で新年のお祝いをしました!

 

osechi_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お節には数の子や昆布巻きなど子孫繁栄を意味する食べ物があります。
一つずつの料理の意味を知って食べると、さらに味わい深く感じますね。
お正月料理としてのお節料理が始まったのは、江戸時代と言われています。
最近では中華や洋食など、少しずつ具材が変化してきていますが、お節を食べて新年をお祝いすることは時代が変わっても、後世に伝えていきたい行事の一つですね。

 

最後に、まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけてお過ごし下さい。
皆様の大切なご家族の誕生に携われる事を楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP