助産師外来

 
2017年12月1日

12月ですね。

早いもので、今年もあと1か月となりました。
皆さん、どんな1年だったでしょうか。
私は、今年育休から復帰してバタバタしながらも、仕事・家庭ともども充実した1年で、あっという間に月日が経ちました。
以前はもう少しゆっくり月日が流れていたような・・・。
これも歳を重ねたためかもしれませんね。

 

これから出産を控えている方は、出産後の生活に向けて育児用品など色々と準備を進めていることと思います。
生まれてくる赤ちゃんの名前を考えるのも大切な準備の一つですね。
その名付けで悩んでいる方もいるかもしれません。
分娩後にお話ししていると、名前が決まっている方もいますし、いくつか候補がありこれから決めます、と話されている方もいます。
名前は生まれてきた赤ちゃんへの初めてのプレゼントです。
たくさん悩んでください。
名前のお話を聞かせてもらっていると、家族の赤ちゃんへの思いが感じられ、私も幸せな気持ちになります。
名付けのエピソード、また聞かせて下さいね。

 

さて、気温が下がりグッと冷え込む日も多くなってきました。
体調には十分気をつけてお過ごし下さい。

※当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>に
ご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP