助産師外来

 
2017年2月16日

よくある質問

みなさま、こんにちは。

立春とは名ばかりでまだまだ寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

手洗い、うがいをして、風邪をひかないように留意してくださいね。

さて、助産師外来に参加される妊婦さんで「何か質問はありますか?」と聞くと「わからない事が何かわかりません」と言われることがよくあります。

確かに順調な妊娠生活をすごしたり、特に気になることがなければ、”質問”ということにはならないかもしれません。

中には「皆さんはどんな質問をされますか?」と逆に質問されることもあります。

そこで今回は、皆様からされる質問で多いものを取り上げてみました。

 

★体重増加に関すること

★むくみに関すること

★陣痛がわかりますか?

★陣痛に耐えられますか?

★おっぱい出てますか?

★腰痛について

★便秘について

 

などなど

だいたい皆様よく似た質問をされることが多いですが、その答えは妊娠週数や初産婦さん、経産婦さん、またその時の状況によっても変わってきます。

助産師が親身になって一緒に考えたり、医師に相談して返答させていただきます。

わからない事があれば、なんでも遠慮なく相談して下さいね。

※当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>に
ご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP