助産師外来

 
2017年1月21日

インフルエンザ対策をしましょう!

2017年に入り1月も半ばを過ぎました。

去年のクリスマス以降、イベントが盛りだくさんで妊婦さんにとって体重管理の難しい時期だなぁ、と毎年感じます。

「そうなんですよ~」と頷いていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな方にはこの時期”お鍋”がおすすめです。

野菜いっぱいのヘルシーお鍋で身体も心も温まりましょう!

 

ところで今回の大雪には大変驚かされました。

寒さが本格化してくると流行するのがインフルエンザです。

「今年はインフルエンザの予防接種をしたから大丈夫」と思っている方も油断は禁物です。

妊婦さんはインフルエンザが重症化することも言われていますので、妊娠中に予防接種をしていきましょう。

目に見えないウイルスと戦うためには、私たち1人1人が予防意識をしっかりと持ち、外出中のマスク着用、帰宅後のうがい・手洗いを徹底することが大切です。

水分補給をするときは、緑茶(カテキン)がいいそうですよ。

暖かい春の訪れが待ち遠しいですね。

 

※当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>に
ご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP